そういった若者向けのカップ酒は、だいたいどのくらいの売上を記録しているのでしょうか。
カップ酒は価格も手頃なので、酒屋さんに行ったときなど、気に入ったラベルがあればそのままカゴに入れてしまう事が多々あります。
でも最近、口コミ情報なんかをネットで調べてからカップ酒を買うようになって、いくらかはずれを買う率は減っているのかもしれませんな。
カップ酒もそういうことになるのかもな、と。
今まで中高年のイメージがあったカップ酒のイメージを一新しています。
単純に覚えやすいというだけでも、
カップ酒のラベルには意味があります。
それでも結局のところ、最優先したいのはラベルよりも
カップ酒自体の中身、要するに味になるのですけれどね。
たとえば、パンダの絵柄がラベルに入ったカップ酒とか、結構有名ですよね。
今度酒屋さんに用事があった時にでも、聞いてみることにしますか
酒屋さんに知り合いが居るとこういうときに便利だなと思いますが、しかしもしかしたら、スーパーなどの方がそういう若者向けの
カップ酒は売れているのかもしれない。
最近では、わざわざ酒屋さんでお酒を買うという人は減っているといいますから、カップ酒を酒屋で買うという機会はほとんど無いということもありえるのかも。
お気に入りの酒屋さんがあっても、ビールぐらいはスーパーで買ってしまいがちでしょう。
カップ酒をラベル買いする私ならともかく、興味本位でカップ酒を買う人にとって、まずいのに当たると悲惨ですね。
なかなか、本当に美味しい
カップ酒って見つからないものですよ。
カップ酒のラベルといえば、喜ばしいことに、若者にもある程度の人気が出てきているとか。